FC2ブログ

東京視力回復センター 福岡

東京視力回復センター 福岡センターのブログです。
Posted by ふく おかこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ふく おかこ   0 comments   0 trackback

シーン別サングラスの選び方

そろそろ行楽シーズンがやってきます。

近年、夏の紫外線と変わらない位、
春の紫外線の量も多くなってきていると言われます。
これからの強い日差しと紫外線から目を守るために、サングラス
ご使用になることをお勧め致します。

レンズの色は、サングラスの使い途によって選び方が変わってきます。
ゴルフならブラウン系、海水浴用だったらブルー系かグレー系が
適していると言われています。

【ブラウン系】
青系の光をカットしてコントラストを強める効果があるため、
視界を細部まで鮮明にします。ゴルフやウィンタースポーツなどに適し、
見た目も日本人の肌色にマッチすることが多いと言われています。

【グレー系】
光を均一に吸収するので、自然な色で物が見えます。
眩しさから目を保護してくれるので、強い日光に長時間さらされる場合に適しています。
海水浴場やマリンスポーツにおすすめです。

【ブルー系】
赤系の光をよく吸収するので、昼間の強い日差しや夜間の対向車の
ヘッドライトの光などが和らぎます。

【グリーン系】
青・赤系の光を吸収してソフトな視界が得られます。
そのため、目が疲れにくいと言われています。
釣りやジョギングなどにおすすめです。

【イエロー系】
青色の光だけを吸収します。青色を遮断して視界のコントラストを
高める効果があるので、視界が悪いときに適しています。
ウィンタースポーツやテニスなどにおすすめです。

【オレンジ系】
スポーツ用のサングラスやスキーのゴーグルによく使われています。
視界が明るくクリアになるとされています。アウトドアにおすすめです。



これを参考にして、シーンに合わせて自分なりのカラーを見つけて下さいね




ランキング参加中
↓クリックお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tskfukuoka.blog136.fc2.com/tb.php/14-df170fea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。